うすっぺらい民主主義認識の巻

http://blog.sitesakamoto.com/index.php?itemid=114
>自分たちのお金がどう使われるか、自分たちで決められないなんて、民主主義とは言えないよね。
この程度の認識であんなに偉そうなことを語っていたんですか。もう何がなんだか。金は天下の回り物ということが理解できてないんだなあ。一連の政治的発言を総括すると、反社会的分子を気取ってみた左翼の学生にしか見えないです。坂本さんって昔からそうですが、自分の周囲の人間から影響を受けまくりで、主体性がとっても希薄なのね。あらかじめフィルターのかかった情報を収集して、すべてを知ったような気になっているわけです。
とはいえ、音楽さえちゃんとしていれば良いのですよ。いまは芸術家としても死んでるからね。まあそれ以前に人として、男としてダメなのだが。ダメ男ほど魅力的、という典型かもしれん。救われないねえ(泣)。