超人ロック「ライザ」、そして法則発動の巻

http://www.eliba.com/comics/exec/book/detail?bookId=172650000666603
というわけでビブロスからの超人ロック新作はダウンロード販売になりました。32ページで105円です。実態はPDF(Adobe AcrobatReaderで開く)なので、ダウンロードしたら職場のカラープリンタに転送してえいやっと印刷すれば、雑誌なんかよりよっぽどきれいです。はい。ところで、下記サイトに掲載された文章に思わず目が点になりました。
http://www.colorful.co.jp/locke/

重要なお知らせ:「超人ロックWeb連載」は、諸般の事情により、今回をもちまして終了ということになりました。今までのご声援ありがとうございました。楽しみにしていただいたたくさんの読者の皆様には、大変申し訳なく思っております。今後もWeb上での、『ライザ』第1回、第2回の配信は行っていきます。「超人ロック」の世界はいつまでも不滅です! 今後も、「超人ロック」へのあたたかい応援、よろしくお願いいたします。

いきなり来ました第三段階(掲載誌消滅)。今回を持ちまして、ってまだWeb連載1回目でしょうが(笑)。「超人ロック+廃刊+ジンクス」などという検索用語でこのページに来る人がいるってことが笑えない事態であります。