体験レッスン行ってきたの巻

ピティナのホームページに出していた先生のところに行ってきました。月光第一楽章の弾き方がわからん、といったら、いろいろ的確な示唆をくれるし、音楽の作り方が私の好きな方向と合ってるので、この先生にお願いしようと思ってます。「3月に発表会があるけど、出ます?」とか恐ろしいことを言ってくるので、それは丁重にお断りしました。あと、ひとつだけ問題があって、教室がマンションの15階でしかも外廊下なので、エレベータと部屋の間を歩くのが怖くて怖くて仕方ありません(泣)。内廊下だったら文句なく決定なのですが。ううぅぅぅ。ちなみに家から歩いていける距離です。きょうは寒くてつらかったので帰りはタクシーに乗ってしまいました。もちろん1メーターですw
そのほかではマルグリット・ロンの本をいろいろ注文して、ラヴェルドビュッシーフォーレと作曲家3人分の回想録を全部そろえてしまいました。というわけで、高所を歩いて精神的に疲れたので、早く寝ます。