宇宙戦艦ヤマト2205 新たなる旅立ち 後章-STASHA- BGM「別離」ドビュッシー「夢想」を演奏してUPしましたの巻

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

www.nicovideo.jp

 

www.nicovideo.jp

 

ヤマト2205新たなる旅立ち 後章が公開されましたので、録音しておいた2曲をUPしました。

ドビュッシーの夢想は動画に使った楽譜の運指がひどくてちょっと苦労しました。ドビュッシーの運指はできるだけ親指の潜行を避ける(指くぐりしない)のですが、指くぐりだらけですごく弾きにくいので大々的に運指を変えています。特に終盤の部分がひどく、この曲がぎこちなく演奏される原因はこういうダメな運指にあるのではないか?と思ってしまいました。

運指の修正案はツイートしましたが、近いうちにこのブログで詳しく取り上げようと思います。