宇宙戦艦ヤマト2205 新たなる旅立ち BGM デザリアム・ハンマーを演奏してUPしましたの巻

www.youtube.com

 

www.nicovideo.jp

シンセサイザー+ロックのリズム隊+オーケストラという難しい編成のこの曲にチャレンジしてみました。

ベースの音色がポイントです。MODO BASSという物理音源を使用したもののなかなかいい感じにならなくて苦労しました。いつもパーカッションの迫力を出すのに使っているHeavyocityのPunishサチュレーターを使ったところ所望するサウンドができました。

 

使用音源

・ドラム:Roland INTEGRA-7
・オーケストラ:EW Hollywood Orchestra Opus Edition
エレキギター:Elect6ity
エレキベースMODO BASS
・ピアノ:Alicia's Keys
シンセサイザー:Arturia Mini V

なおArturia Mini VはMini Moogのクローンです。