宇宙戦艦ヤマト2205新たなる旅立ち BGM 「ガミラス艦隊の戦い」を演奏してUPしましたの巻

www.youtube.com

 

www.nicovideo.jp

 

宇宙戦艦ヤマト2205新たなる旅立ちのサントラから新作曲の「ガミラス艦隊の戦い」を採譜して演奏してみました。採譜は苦労しませんでしたが、演奏にあたっては各パートのタイミング合わせやアーティキュレーションの調整がとても大変でした。

音源は大部分Hollywood Orchestra Opus Editionです。(ヴァイオリン2だけLASS 3を使ったり例外もありますが)

スタカートが多い曲で、そのニュアンスの表現に神経を使っています。金管はスタカート用のサンプルでなくマルカート奏法のサンプルを使ってみたり、いろいろ工夫してみました。