宇宙戦艦ヤマトBGM「草原」を演奏してUPしましたの巻

www.youtube.com

www.nicovideo.jp

 

日常系劇伴です。
朗らかな曲調とはうらはらに速い6連符が連続するので演奏は難しく、もう少し遅いテンポで弾いたほうがよかったと反省しています。

ここのところ毎日のように動画を投稿していますが、今後も毎日とはいかないまでも1週間あたり3~4曲のペースで宇宙戦艦ヤマトシリーズの音楽を投稿していきたいと考えています。

「ヤマトよ永遠に」までは1曲に含まれる要素がそれほど多くなく、採譜もあまり時間を要さないと思っています。しかしヤマト3から要素が増えだして、完結編になるとサントラ曲と音楽集の区別が無くなってしまうので採譜が大変になることは覚悟しています。

またこのブログで以前からずっと話題が出ていたヤマト完結編の"Symphony of the Aquarius"という大曲もすでに採譜が終わっておりますので、DTMでの制作に取り組む予定です。