宇宙戦艦ヤマトBGM さわやかに降る星 を演奏してUPしましたの巻

www.youtube.com

www.nicovideo.jp

 

カロリーの高い曲が続いていたので、息抜きというか軽いものを弾いてみました。
とはいうものの、この曲は使用場面が少ないレア曲です。ヤマト第一作ではヤマトの重力制御が効かなくなって乗組員が宙を舞う場面などで使われていますが、それ以降の作品ではほとんど使われず、ヤマト2199でもサントラ盤には収録されたものの劇中での使用場面がなかったと思います。

ピアノはいつものIvory II Amrican Dです。この音源は高音域を弱音で弾いた際に打鍵ノイズがかなり入るので、-24db/octのハイパスフィルターで350Hz以下をカットしています。

今日はこの曲以外にも2曲の採譜をしているので、よく頑張ったと思います。