「古代、私ごと撃て!」の曲を演奏してUPしましたの巻:宇宙戦艦ヤマト 新たなる旅立ちBGM

www.youtube.com

www.nicovideo.jp

今日UPした曲は、もともとはさらば宇宙戦艦ヤマト 愛の戦士たちで森雪が亡くなるシーンの劇伴として作られたM-51という曲になります。しかしさらばヤマトでは別の曲が使われて、この曲を新たなる旅立ちに転用したようです。

採譜はかなり前に終わっていたものの、ピアノで弾いても原曲の弦楽オーケストラの雰囲気は出ないので、だいぶ悩みました。一時期はお蔵入りにしておこうとすら思っていましたが、ピアノ曲として演奏することを意識すればなんとかなるだろうと考えて、なんとか弾きました。