正月ネタの巻

その1。実妹がジャーダ好きだったことが判明。「おいっしい〜」「う〜ん、カ・ン・ペ・キ!」「塩は手づかみでドシャー」などなど、ジャーダの行動に関してたっぷり突っ込みを入れまくることができ、とても楽しかったです。この話で盛り上がることができるなんて、さすがわが妹。
その2。箱根駅伝の山ノ神こと東洋大柏原。連れから「あなたにそっくり!」と2度も指摘されてしまい、いささか不機嫌に。あんなにブサイクじゃないよ!(泣)。でも寝癖のすごい髪(なんとかしてやって)とか、すぐにひん曲がってしまう口は、似てると思う(汗)。調子悪そうなのにきっちり区間賞ってのがすごいし、去年までは割とクールな感じだったのに今年は走り終わったあとのインタビューとかすごい熱血漢で、いろいろあって性格変わったなと思いました。みんなから注目されて大変だとは思いますが、自分らしさを貫いて欲しいです。「ああ〜身体痛いな〜。今日は寝れないな〜。(箱根を走った後は痛くて寝れないらしい)」と言ってたのが可愛かった。そういうことを素直に言えるのも偉い。