ヤマト2199第六章PVロングバージョン〜冒頭8分の巻

冒頭でいきなり。いままで多くの人が突っ込みたかったことですよね。

第六章は来週見れるからいいとして、すでに第七章の概要が公開されているんですが、それを読んだだけで泣きそうになってしまいました。やばいです。地球に戻るのに2話かけて、その間にいろいろあるようです。第五章が伏線になってますね。

まさに一日千秋の気持ちで公開を待ち望んでいるんですが、この言葉もヤマトで知ったわけで、アニヲタの業の深さを思い知っています。ちなみに庵野さんも「一日千秋の気持ちで楽しみにしている」と言ってましたが、間違いなくヤマトからの引用です。

あとこれwww

シリアスな展開だけじゃなさそうで、楽しみすぎるww
メルダたん再登場ばんじゃーい(^^)

冒頭8分もキター

7:00〜が胸熱すぎ><
あとハイニさんかわいいよハイニさんwww

以下、順不同で感想&予想

    • デスラー総統が生身のまま宇宙空間に出てくれない。風にたなびくマントがよかったのにw
    • 収容所惑星で大規模反乱〜ガミラスの政権抗争により、ガミラスの終わりが始まりそう。
    • ロングPVでガミラス語のカウントダウンがありますが、その背後の効果音が怪しい。まさかデスラー砲とか?
    • ゲール君は七色星団戦に参加できず、生き残り確定。この後、「こんなこともあろうかと」で総統をかばって死ぬとかしたら俺絶対泣く自信あるわ。
    • 森雪とデスラー。驚愕の2ショット。さらに、そのカットで被征服星系の人もいる。ということは、純血ガミラス人口が少なく、やっぱり滅亡しそうなのかしら。
    • 島君、まさか新見女史と?そういえば新見さんって、島の母親に似てると思いませんか?
    • その新見女史が碇シンジばりの鬱モード体育座りを披露。アディダス風ジャージもイカす。
    • イスカンダルの方(かた)が?信じられませんな」byハイデルン。←「イスカンダル人」じゃないのが超重要なんですね、わかります。