無惨様のパワハラ会議の曲を演奏してUPしましたの巻

www.youtube.com

 

www.nicovideo.jp

 

アニメ鬼滅の刃で鬼舞辻無惨が下弦の鬼たちを粛清するときの曲を演奏してみました。

この2ヶ月ほど引越しで忙しかったのですが、ようやく引越し先でDTM環境ができたので1曲やってみました。

シンセはProphet-5とNord Laed 4を使ってます。Prophet-5はシンセの上段を演奏しています。あまり図太い低音が出るイメージがなかったシンセですが、ユニゾンモードでちょっとデチューンしたらいい音ができたので採用しました。だんだん速くなるLFOはマニュアルでつまみを回しました。下段のバリバリ鳴ってる音はNord Laed 4で、やっぱり高速LFOで歪ませたんですが普通にオーバードライブ使えばよかったかも。

メゾソプラノの声はだいぶ前にセールで入手したViennaのボーカル音源で、ようやく使ってあげることができましたw