「ヤマトより愛をこめて」を演奏してUPしましたの巻:さらば宇宙戦艦ヤマト・宇宙戦艦ヤマト2202愛の戦士たち 主題歌

www.youtube.com

www.nicovideo.jp

「ヤマトより愛をこめて」はさらば宇宙戦艦ヤマト公開当時に耳コピをしているのですが、まだ小学生だったのでまともに弾けませんでした。それからサントラの方に興味を持って、今に続く耳コピ人生(笑)が始まるのですが、ボーカル曲は苦手で避けていました。しかし今回の採譜&演奏シリーズでは主題歌や挿入歌もやるつもりでいて、その最初の曲がこの超有名曲となりました。

なお、これでさらば宇宙戦艦ヤマトの楽曲の耳コピ採譜&演奏はひとまず終了となります。引き続き、新たなる旅立ち(旧作のほう)の楽曲をやっていく予定です。