エヴァQでカヲル君が「元気少ないね」って言った場面の曲を弾いてみたの巻

 
http://www.nicovideo.jp/watch/sm20624183           http://www.youtube.com/watch?v=cC7SD_PDVww

演奏が大変な曲ですが、大変そうに聞こえないように、かなり練習しました。また、CDでは連打のタッチが揃っていなかったり、和音のトップがきちんと聞こえてこないことがあるなど、演奏が荒いと思ったので、自分はもっと丁寧に弾いてみました。アルペジョもできるだけ流麗に弾いたつもりです。
しっかり響く左手の低音や、アルペジョで響きが溶け合う感じ、それと最後に音が消えるところに、KAWAI CA95の特徴が良く出ていると思います。特に、最後でペダルを上げて音を消すときがとてもリアルで美しいので、ぜひ注目(耳?)してください。このニュアンスが表現できるデジピは、数少ないと思います。CA95を弾くようになって、音の消し方に気をつかうようになりました。