Digital Performer 10.13 が10月13日にリリースされていたの巻

h-resolution.com

自分はDP(Digital Performer)でDTMをやっているのですが、バージョンアップは常に先送りで、最新のバージョン10にしても10.11が出てからアップデートしました*1。しかし今回のバージョンアップはVEP(Vienna Ensemble Pro)との連携が強化されたので、VEP使いの自分はさっさと適用するつもりできます。

フォトムジークを作っていて、コンプレッサーとモジュレーション系のエフェクターはもう少しあったほうがいいと思ったので、いろいろ調べて冬のセールでなにか購入しようと思っています。

*1:ちなみに小数点以上のメジャーアップデートは有償で、小数点以下だと無償なのが基本らしいです。