Prophet-5 用ボイス・エキスパンション・カードを使った10ボイス化が日本国内ではできなくなったの巻

fukusan.com

SEQUENTIAL社からProphet-5のボイス拡張カードが発売されました。これを増設することでProphet-5をProphet-10と同等の10ボイスに拡張できます。日本では代理店である福産起業からこのカードの発売と増設サービスの実施が予告されていましたが、本日になって中止が発表されました。そればかりか、Prophet-5ユーザは自前で本国から拡張カードを取り寄せて増設しろ、ただしそれを実施すると福産起業の保証は受けられなくなるよ、という表明がされたため自分を含むユーザの間から非難の声が上がっております。

国内での保証が受けられないなら最初から国内代理店を経由しないで、アメリカの通販サイトから直接買いますよ。福産起業はこの一件でユーザの信頼を失ったと思います。