SOUL MATES ザ・キングストーンズの巻

高野寛さんがキングストーンズに「夢の中で会えるでしょう」を提供したことはだいぶ前から知っていたものの、音源を入手していなかったので買いました。実はこの曲だけが目的だったんですが、1曲めのシュガー・ベイブの「DOWN TOWN」からバックのオケがめちゃくちゃカッコよくてハマってしまいました。ちなみにこの他にもカバー曲が多いアルバムです。いずれもアレンジはかなり原曲に忠実ですが、グルーヴが全然違っていて自然に身体が動いてしまうようなうねりがあります。low-Bのベースが使われることが多く、低音部が独特ですね。あとはなんと言ってもボーカルとコーラスが爽やかで、お気に入りの1枚になっています。